[アイコン参照] [留意事項]
削除キー
(記事削除用)
てっくら、てっくら  ダムダム人 2025/05/27(火) 23:50 No.503 [返信]

昨年、テレビを見ていたら
田端に有る定食屋さんを紹介していました。
昨日、ヨウヤク時間が取れたので
行って来ました。
「肉入り野菜炒め定食」を食べました。
--量が多くてびっくり!!
帰りは初め新宿に戻るつもりだったのですが
余りにも道が複雑だったので
不忍通を使って上野、魔窟(秋葉原)経由で
新御茶ノ水まで歩き千代田線と小田急を
使って帰宅しました。
久しぶりの都内散歩でした。
//東京近郊で無い方、何だか判らなくて
ゴメンナサイ

善ぞう
re: てっくら、てっくら  キリコ 2025/06/03(火) 04:28 No.503-505

田端、渋いですね!私はあの辺大好きです。都内散歩、楽しまれたようで何よりです。私は時間があると荒川線の一日券を買ってぐるっと回ります。

管理者用
久しぶりに  たま 2025/05/27(火) 00:32 No.502 [返信]

家にあるアレルジィを読んで、懐かしくて検索してきました。25年くらい前によく掲示板に書き込みしてました。古本のにおいをくんくん嗅ぎながら、いまどきのこどもも読みます。

みちろう
re: 久しぶりに  キリコ 2025/06/03(火) 04:24 No.502-504

たまさん、有難うございます。また気軽に遊びにきて書き込んでくださいませ。

管理者用
TEST  倉庫 2025/05/09(金) 03:34 No.500 [返信]

test

かえる
心が迷う衣替え  キリコ 2025/05/08(木) 06:10 No.499 [返信]

夏日が続いたのでコート類をクリーニング店に持って行ったのですが、途端に肌寒くなり、衣替えをし切れてません。

管理者用
re: 心が迷う衣替え  ダムダム人 2025/05/23(金) 02:14 No.499-501

日本もこのところ気温の変動が
凄くて着る物に困ります。
--とは言え「もふもふ」なのは
さすがに不要ですがwww
ただ、例年の5月なら薄手の長袖は
不要なのですが、
日によっては着ないとツライ時もあります。

一番凄いのはまだ「イチゴ」が販売されていること。
例年なら4月にはもう無いのですが…

キリ太
今回は『経済産業省』  ダムダム人 2025/04/30(水) 03:30 No.497 [返信]

外出から帰ったら
留守電が入っていました。
再生すると「こちらは経済産業省ですが
今から2時間後に電話が使用できなくなります。
つきましては云々」と言うメッセージが
入っていました。
経済産業省に電話回線の使用を停止する権限など
あると思えないので爆笑しました。

実は3月頃、「スマホの仕様料金が
未納の為、使用を停止します」と言う
電話が来ました。
御存知のとおり私は、スマホはおろか
携帯も持っていません。
話を聞いていたらX月XX日に
大阪のXX店で購入云々と言い出しました。
その日は仕事なので行ける訳が無いです。
此処まで「相手をして」から電話を切りました。
まあ、色々な詐欺があるなぁと
変に感心してしまいました

善ぞう
re: 今回は『経済産業省』  キリコ 2025/05/02(金) 04:04 No.497-498

なんとか省とかいう言葉を使うと慣れてない人は引っかかるのでは?と思います。いろいろ工夫(無駄な)をしているのだな〜と逆に感心。

管理者用
掲示板復活!  キリコ 2025/04/25(金) 09:39 No.495 [返信]

ちょうど季節はイースター。(ちょっとすぎちゃったけど)
皆様お待たせしました。
またどしどし書き込んでくださいね!

管理者用
 ダムダム人 2025/04/23(水) 17:24 No.494 [返信]

YouTubeで堀(?)に落ちたサッカーボールを
拾う珍妙な動画を見ました。
「これは凄いアイデアだ!!」と感心して見ていたのですが
途中から「あれ?何で柵が無いんだろう?」と
思うようになりました。
日本ではまず、堀や川には柵が無い事は
安全上無いと思います。
欧米ではそのあたりは景観を損ねる等の
理由で設けていないのかしら??
--ここまで書いていて
小説「死にゆく者への祈り」の初めの方に
出てきた葬儀の事を思い起こしました。
柵が有れば「あの事故」も起きなかったのでは??と...

善ぞう
re: 柵  キリコ 2025/04/25(金) 09:41 No.494-496

ダムダムジンさん、復活後の書き込みありがとうございます。
日本では…ということはこれは別の国なのですね。どうやってボール取るんだろう??気になります〜。

管理者用
記事No 削除キー