掲示板のメンテ中です。少々お待ちください。
掲示板復活です。
以前のデータが消えていたりするかもしれません。ご了承くださいませ。では、掲示板でお楽しみください。STAFFより。
掲示板は動いていますが、WEBの方はメンテナンス中です。少々お待ちください。
日本のニュースを見ると暑そう!!雨多くて大変そう!!こちらはちょっと寒いです。長袖を仕舞ったもののまた出してしまいました。気分は夏なのにこのままだと風邪ひきそうです。このまま夏が終わったら嫌だ。皆様くれぐれもお気をつけください。
近所に居酒屋があります。
//外呑みをしないので入店した事は無いのですが…
先日、入り口が開いていてお客さんが見えました。
そっと覗くと、何と外国人!!!
(しかも二人。--とうやら友人同士のようでした)
そのお店はチェーン店では無く
個人経営のお店。
チェーン店ならネット等の口コミで
評価等が判りますが
ネットにも載らない様なお店を
とうやって『開拓』したのか?
不思議に思いました。
--それよりも外国の方の口に合う
料理が有るのか?
日本での生活が長いのかしら??
たまにありますよね。日本人より外国の方が多いお店。私たちには知らない口コミ情報があるのか?!
そちらのお店、どこか気になります〜(^^)
SNSで情報が流れているのでは?自国間の情報共有は頻繁にされていると思います。
あっという間ですね。気がついたらクリスマスだったりして。
あっという間すぎて怖いですね(汗
東京はようやく梅雨入りしそうです。。。
気温は20度くらいですが日が強いです。
日焼け止め塗らないといけない。でも家の中が涼しいのでうっかり外に出てしまいます。
ロンドンも日差しが強くなってきているんですね。
東京も25度近くなったり、ゲリラ豪雨が降ったり。。。
今年の夏も猛暑になりそうで、怖いです。
体調管理をしっかりしていかないといけないですね!
昼間は確かに気温は高いのですが
日が落ちるとかなり涼しく、
シャワーを浴びた後、薄着だと風邪を引きそうです。
昨夏は気温が高いと言っていましたが
私はあまり感じず、むしろ気温の高目の
日が10月半ば位まで続いた事の方が
変に感じました。
先日、円安のため訪日が増えているという
ニュースが流れていました。
公園で花見をしている外国の方が
映し出せれていました。
食事をしている場面で実に器用に
「箸」を使っているのを見て
かなり驚きました。
//下手すると日本人より上手かも。
もしかして欧米では日本に旅行に行く前に
箸を使う「訓練」みたいなことをしているのかしら??
**それよりも箸って売っているの?
確かにお箸の使い方上手ですよね!お土産にお箸を買って帰られる方も多いとか!
中国料理の箸は大きくとツルツルで使いにくいですよね。日本の箸の方が使いやすいかも。




