なので反応が遅くなりますがよろしくお願いします。
戻りました〜。
最近ちょっと気になった事
・先日、トイレットペーパーが無くなりそうだったので
買いに行きました。
今までは「シングル」を買っていたのですが
今回は「ダブル」を買ってみました。
ダブルというだけ有って
使用感は悪くないのですが
シングルより減るのが早い気がしましたorz
・今年の11月からガス料金票が
電子化される様です。
**紙を希望の場合、150円位支払う事に
でも、電子化された場合、スマホか電脳が
必要で更に電網に接続できないと見れないという事です。
これって年配の方は大変そうと
思いましたが
周りを見ると私より年配(と思われる)方が
普通にスマホを使っているので
杞憂になりそうですwww
じわじわと電子化ですね。私の携帯持たない主義の友人も携帯を持ち始めました。色々と進行の早い昨今です。
こちら暖かくなってきました!
セントラルヒーティングのスイッチを切るかどうか迷うそんな季節です。
3月に入り花粉症が発症しました。
幸いあまり目の痒みは少ないですが
鼻水ダラ~ンはすごく、ティッシュの消費量がすごいです。
--薬は飲んでいますが、殆ど気休め
でも、4月に入るとほぼ終わるので
それまでの辛抱として毎年諦めています
花粉症辛いですよね。
今年はいつもより大量に飛散しているのか、
ワタクシもひどいです。
お互いにこの時期は辛抱ですね。。。
昨日あたりから気温が急上昇して
今日の午前中は20度位まで上がりました。
おかげで花粉が飛散して花粉症が始まりました。
でも、明日は2月の気温になるそうです。
こちらも暖かいのです。この暖かさは嬉しいというよりちょっと不安〜。春先は上がったり下がったりですね。皆様、体調にお気をつけてお過ごしください。
とんだ幕開けとなった2024年です。
被災された方にはお見舞い申し上げます。
お正月なのにという思いでお過ごしだったのではないでしょうか?
亡くなられた方々には心からのお悔やみを申し上げます。
既に地震から二週間ほど経ちましたが、自分に何ができるか考えると共に、今自分が当たり前だと思っている状況に感謝しつつ心を引き締めていきたいと思います。




