やっぱりこの掲示板ですね。
使っていて不都合や問題が起きましたら、お問い合わせからお知らせくださいませ。
または、こちらに書いていただいても大丈夫です☺️
これからもどうぞよろしくお願いします〜!
先週30度越えの日が続き、夜が辛かったロンドンでしたが今週は打って変わって涼しくなり、体がついて行けるかどうか心配です。 日本は台風の影響で雨がすごいですね! 皆様、くれぐれもお気をつけてお過ごしください。
先日、テレビで「大相撲の土俵」と「ビッグ・ベンの文字盤」は
どちらが大きいか?と言うクイズがありました。
正解はもちろん「ビッグ・ベンの文字盤」。
じゃあ「ビッグ・ベン」自体どういう動力で
動いているのか?は知りませんでした。
そこで電網で調べたら何と「吊り下げられた3個の錘」で
週に3回係員が巻き上げて居る事を知りました。
昔はそれも有りだと思いますが、さすがに今はモーターなどを
使っていると思っていたのでびっくりしました。
でも、機械なので何十年に一度は部品(と言ってもかなり大きいと思いますが)を
交換していると思うのですが、どうなのかしら??
--長くてごめんなさい...
さすが古い物好きのイギリスですね!! 手作業とは(手だけじゃないけど)私も知りませんでした。
そろそろ梅雨入りが気に成る時期。 今日は曇り気味ながらそこそこ良い天気なので 傘の撥水をしようと思います。 //こういうのをテレビのお天気コーナーで お知らせしたら役に立つと思うのですがwww
こちらは急に35度!!暑すぎます。クーラーのない我が家には厳しい。ファンを買うべきか〜!!
こんにちは。 数十年、キリコさんの作品を愛読しています。 だいぶ前から、くるくるシニカルの続きが気になっているのですが、続編は出ないのでしょうか? しいちゃんの歌手になる夢は叶ったのでしょうか!?(かなえてあげてほしい)
こんにちは、みみさん。 書き込みありがとうございます。 しーちゃんがどうなるかは一応用意していたのですが、すみません。力及ばず〜。
日本は選挙真っ只中。 ポスターもあちこちに貼られています。 先日、と或る政党のポスターを見て 爆笑しました。 そこは元々同じ政党の議員(男性)のポスターだったのですが 今回その上に党首(女性)重ねて貼ってありました。 名前的には女性的なので あまり違和感は無いのですが モトを知っていたので笑っちゃいました
いよいよ今日が投票日ですね。どうなることやら。各地は雪で大変そうで。
あけましておめでとうございます。 朝起きたらここ数年と同じくピーカンだったので 今夏も猛暑になる気がします。 --元旦がピーカンの時は猛暑確率が高い 様です。 (あくまでも私の経験ですがwww) 年末からの繁忙はまだ続いているので 明日から仕事です。
ダムダム人さん、明けましておめでとうございます。明日からお仕事とのこと、初仕事ですね。より良い1日になりますように。





