[アイコン参照] [留意事項]
削除キー
(記事削除用)
過去の書き込みも移動できる分はしました〜!  Staff 2026/06/24(水) 04:14 No.364 [返信]

やっぱりこの掲示板ですね。

使っていて不都合や問題が起きましたら、お問い合わせからお知らせくださいませ。
または、こちらに書いていただいても大丈夫です☺️

これからもどうぞよろしくお願いします〜!

ツグムの犬
お気をつけてお過ごしください  キリコ 2026/06/05(金) 04:16 No.363 [返信]

先週30度越えの日が続き、夜が辛かったロンドンでしたが今週は打って変わって涼しくなり、体がついて行けるかどうか心配です。 日本は台風の影響で雨がすごいですね! 皆様、くれぐれもお気をつけてお過ごしください。

管理者用
大相撲の土俵  ダムダム人 2026/06/05(金) 04:15 No.361 [返信]

先日、テレビで「大相撲の土俵」と「ビッグ・ベンの文字盤」は
どちらが大きいか?と言うクイズがありました。
正解はもちろん「ビッグ・ベンの文字盤」。

じゃあ「ビッグ・ベン」自体どういう動力で
動いているのか?は知りませんでした。
そこで電網で調べたら何と「吊り下げられた3個の錘」で
週に3回係員が巻き上げて居る事を知りました。

昔はそれも有りだと思いますが、さすがに今はモーターなどを
使っていると思っていたのでびっくりしました。

でも、機械なので何十年に一度は部品(と言ってもかなり大きいと思いますが)を
交換していると思うのですが、どうなのかしら??

--長くてごめんなさい...

善ぞう
re: 大相撲の土俵  キリコ 2026/06/05(金) 04:15 No.361-362

さすが古い物好きのイギリスですね!! 手作業とは(手だけじゃないけど)私も知りませんでした。

管理者用
そろそろ梅雨入りが気に成る時期。  ダムダム人 2026/05/27(水) 16:29 No.358 [返信]

そろそろ梅雨入りが気に成る時期。 今日は曇り気味ながらそこそこ良い天気なので 傘の撥水をしようと思います。 //こういうのをテレビのお天気コーナーで  お知らせしたら役に立つと思うのですがwww

善ぞう
re: そろそろ梅雨入りが気に成る時期。  キリコ 2026/05/29(金) 21:32 No.358-359

こちらは急に35度!!暑すぎます。クーラーのない我が家には厳しい。ファンを買うべきか〜!!

管理者用
こんにちは。  みみ 2026/05/24(日) 19:17 No.356 [返信]

こんにちは。 数十年、キリコさんの作品を愛読しています。 だいぶ前から、くるくるシニカルの続きが気になっているのですが、続編は出ないのでしょうか? しいちゃんの歌手になる夢は叶ったのでしょうか!?(かなえてあげてほしい)

しいちゃん
re: こんにちは。  キリコ 2026/05/26(火) 21:03 No.356-357

こんにちは、みみさん。 書き込みありがとうございます。 しーちゃんがどうなるかは一応用意していたのですが、すみません。力及ばず〜。

管理者用
日本は選挙真っ只中。  ダムダム人 2026/02/06(金) 05:55 No.354 [返信]

日本は選挙真っ只中。 ポスターもあちこちに貼られています。 先日、と或る政党のポスターを見て 爆笑しました。 そこは元々同じ政党の議員(男性)のポスターだったのですが 今回その上に党首(女性)重ねて貼ってありました。 名前的には女性的なので あまり違和感は無いのですが モトを知っていたので笑っちゃいました

善ぞう
re: 日本は選挙真っ只中。  キリコ 2026/02/07(土) 21:18 No.354-355

いよいよ今日が投票日ですね。どうなることやら。各地は雪で大変そうで。

管理者用
あけましておめでとうございます。  ダムダム人 2026/01/02(金) 06:40 No.352 [返信]

あけましておめでとうございます。 朝起きたらここ数年と同じくピーカンだったので 今夏も猛暑になる気がします。 --元旦がピーカンの時は猛暑確率が高い  様です。  (あくまでも私の経験ですがwww) 年末からの繁忙はまだ続いているので 明日から仕事です。

善ぞう
re: あけましておめでとうございます。  キリコ 2026/01/02(金) 20:20 No.352-353

ダムダム人さん、明けましておめでとうございます。明日からお仕事とのこと、初仕事ですね。より良い1日になりますように。

管理者用
記事No 削除キー